2014/04/05

東北ローカル線の旅3 新庄〜横手〜ほっとゆだ

横手発の北上線。駅の構内に温泉のあると言う駅まで行ってみましょう。


もちろん単線

ローカル線は全てトイレ付き
いざという時うれしい

あいのの駅

秋田のこの辺りは豪雪地帯らしい

雪景色はいいな 住んでると飽きるのかな

ほっとゆだ駅に到着 ちょっと寒くなってきた

ここで温泉に入ってからまた横手に帰る

ここはもう岩手県でした

駅の温泉 めずらしい

アルカリ泉 本当にいい湯でした

駅前をちょっと歩いたところの橋の上から

絶景 奇麗

凄い

西和賀町という所だった

夕食にはまだ早いのでスイーツを

わらび餅とそば 美味しかった

さっき降っていた雪は無事止んだ
今年は何度も雪で不通になったと
駅員さんの話

さあ帰ろう

横手へ秋田美人を捜しに


天童〜新庄、新庄〜横手、そして北上線沿線は長い間降り積もった雪景色がとてもきれいでした。車内からはあまり写真を撮りませんでしたが、雪景色を満喫しました。北上線、スペシャルオススメです。